毛穴日記

毛穴をみつめて

今日の気づき

  1. かなり毛穴小さくなってきた!鼻の毛穴も黒くない…!結果出るの早い!うれし
  2. 頬の鼻横あたり乾燥気味…?
  3. てかってない朝は水洗顔だけで良いな

 

2に関しては

 

 

 

 

 

これの紫

 

 

これのリキッドの方

 

で仕上げにほんのりとイニスフリーのノンセバム塗ったけど乾燥のせいもあってかよれてた…!

何が悪いのか。

  1. 鼻だけ石鹸でダブル洗顔してるのでその石鹸がついて乾燥しちゃってる
  2. 重ねすぎ(主に顔の真ん中に塗っているため)
  3. イニスフリーのパウダーがマットすぎる
  4. シンプルに乾燥
  5. マクスによる摩擦

 

4についてはたまにほっぺあたりが化粧品でひりつくことがあり、摩擦などでやられてる可能性を感じる。

とりあえず今日はウェルダで保湿してみた。

明日はティルティル下地再チャレンジしたい。コンシーラーは同ブランドだし相性良さそうなんだけどね。