毛穴日記

毛穴をみつめて

2024占いまとめ

占いって読んで2.3日しか覚えてらんないけど、それにしては内容が示唆に富んでいる

あとは実際当たってるのかどうか、また占いの方法によって内容が大分違うためどれを信じたらいいのか、実際どのくらい当たるのか、調べたいのでまとめてみた。

 

星座

しいたけ

shiitakeuranai.jp

いつも優しいしいたけさん。印象的なところをピックアップ。

  • 2024年上半期の水瓶座は「運命からの卒業! おめでとうございます! 」を表す白が出ていました。
  • 「正解か、不正解かはわからないけど、とにかく、この数年間、体を張って、自分にしかできないことをやってきたと思う」
  • それが、2024年上半期に入るまでの水瓶座の心境なのです。
  • 2024年上半期の水瓶座は「とにかく、自由に」が大きなテーマになっていきます。あとですね、ぶっちゃけていうと、この時期のあなたは「楽になりたい」と願うようになりますし、実際に、ちゃんと楽になれる部分が出てきます。
  • 今回、この2024年上半期の占いを全12星座分見てきたのですが、痛烈に「遊ぶ! 」がメインテーマになっていました。だから、みんな遊びだしますし、特に水瓶座は2024年1月から4月までの期間が「色々なことをやり終えて、少しの空白期間が生まれるチャンス」でもあります。

    ↑これちょうど1月に仕事一つ辞めるからまじでピンポイント

  • 「近くにあるものは遠くて、遠くにあると思っていたものは、近かった」
  • そういう不思議なことが、この2024年上半期のあなたにも頻繁に起こります。
  • だから、自分で決めつけないで、「無茶だ」なんて思わないで、やりたいことをどんどんやっちゃってくださいね。
  • 運命に愛されたあなたは、大バカになれていくはず。
  • 誰にも予測なんてさせないで、「こういうのが普通の幸せだよ」の声にも惑わされないで、あなたの道を歩んでいってくださいね。

 

仕事運

  • 2024年上半期の仕事面でのあなたのテーマは「自分との約束を果たし、さらなる一歩へ! 」です。
  • まず、仕事面での水瓶座の大きな特徴として「このレベルまで頑張りたい」とか「難しいかも知れないけど、この目標は到達したい」など、あなたが「ここまではやる」と決めて頑張ってきた“自分との約束”が果たされそうなのです。だからですね、やっぱり、「周りからの評価」ではなくて、「自分で自分に決めたクオリティ」など、そういうことを重視してやっていった方が良かったりします。
  • あと、これも2024年上半期の大きな特徴になるのですが、「少数精鋭の、信用できるチームで戦うこと」はすごく重要になります。少し口が悪くなってしまうのですが、水瓶座の人は「それ、マジで言ってるの? (or やっているの? )」と言いたくなるような、「あまりにもちょっと、仕事へのクオリティなどの面でレベルが噛み合わない」みたいな場面を見ていくと、本当に自分自身が削られていってしまったりもする。

    ↑これまじでそう

  • 「ひとりでは絶対にできなかったけど、周りにこの人達がいたからできた」など、チームの力の結集が飛躍の鍵になるので、「自分との約束」と同様に、周りにいる人達を大事にしていってくださいね。

 

恋愛

  • 2024年上半期の恋愛面及び人間関係でのあなたのテーマは「青春の後の、大人の付き合い」です。 
  • そういう意味で、普段の水瓶座の人間関係は、あなたが「この人面白い! この人をズームにして眺めてみたい! 」と、そういうブームが起こるかどうかが重要になるのですが、この2024年上半期の水瓶座にはもうちょっとだけ、「興味を持つか、持たないか」以外の要素がすごく絡んでくるのです。
  • 2024年上半期のあなたは、人間関係を通じて、「徹底的に、成長しなければいけないセンスが磨かれていく」と思ってみてください。あなたを成長させるために、縁ができる。そういう意味で、「暇があったら会おう」みたいな人間関係も大事なのですが、お互いに大人としてリスペクトし合い、「礼儀を大事にしながら、ちゃんとお互いの専門分野を教え合う」みたいな、そういう関係性の縁が深まりそうなのです。
  • 2024年上半期は、「多少の疲れを引きずっていたとしても、私は何をしたいのか」の、そういう「第一優先にしていく目標」などがあると、それに伴い、仲間や濃密な関係が結成されやすいので、意識してみてくださいね。

月ごと

  • 1月「温泉に入ったり、温かい時間を過ごしたいなぁ」のベージュが出ていました。
  • 2月「甘えん坊月間」のピンクが出ていました。
  • 3月「孤闘から共闘へ。友と背中を預け合う」のシルバーが出ていました。
  • 4月「まぁ、私の実力にかかればこんなものですよ」のオレンジが出ていました。ラッキー月とのこと。
  • 5月「シミュレーションと計画性で乗り切ります」の赤が出ていました。
  • 6月「アバババババ! の集中期間」のネイビーが出ていました。

 

  • 何が言いたいのかというと、あんまり「今」に惑わされ過ぎないで、空想もしてみて、それを周りの気が合う人にも話してみたりして、「絶対に私はこういう生き方をしちゃうだろうな」の、“曲げられない部分”を大切にしていってください。それこそ、胸を張って。
  • 水瓶座は、どうでもいい空想の話を14時間ぐらいできる人です。自分が好きなもの、ハマっているもの、どうしても許せんもの。駆け抜ける時間の合間で、そのような「空想」と「雑談」の話をしていってくださいね。それこそ、最高のシチュエーションで、ここでしか話せないような「最低にゲスい話」なんかもしていって。ここまで、お疲れ様でした。そして、胸を張って、あなたなりの2024年上半期を過ごしていってくださいね。

 

いつも優しい;;

 

石井ゆかりさん

 

star.cocoloni.jp

  • 2024年の前半は、2023年後半からの「居場所、家族、住処の時間」が続いています。居場所をつくるための様々な試みができるでしょう。新しい住処を探している人は、2024年前半に見つかるかもしれません。新しい家庭をつくりつつある人は、この前半に「完成」させることができるかもしれません。突発的に「ここだ!」と思える場を見つける人もいそうです。また、家族となる人や存在にいきなり出会う人もいるはずです。

  • 2024年前半は、自分のルーツに立ち戻るような時間でもあります。「原点回帰」によって新たな力を得る人もいるでしょう。どちらかと言えば過去を振り返ることを好まず、常に未来志向で突き進む傾向のある水瓶座の人々ですが、この時期は敢えて自分の歩いてきた道を振り返ったり、歴史を学んだりすることになるかもしれません。
  • 家族や身近な人との関係が、大きく変わる可能性があります。
  • 大恋愛をする人もいれば、クリエイティブな活動において「大ブレイク」を果たす人もいるでしょう。
  • この時期は、「望みを持つ」ことが重要です。自分の望みや欲望から、全てがスタートします。何も望まなければ、ここでは、おそらく何も起こらないかもしれません。それでも大きな支障はないので、穏やかに過ごしたい、と思っている人にも、この時期はなかなか嬉しい時間と言えます。
  • ただ、人間関係だけは、「熱量」がとても大切です。相手が積極的なら、自分も同じように積極的に向き合う必要があります。
  • 11月以降、2025年6月半ばまでの中で、他者の熱に真正面から向き合う経験を通して、自分自身の中に燃え始めている炎に気づく人も少なくないはずです。

月ごと

  • 1月から2月半ばは、第三者には見えないところでじっくり向き合うべきテーマが浮上します。過去の知り合いが訪ねてくるとか、過去にやり残したことにもう一度取り組むことになるなど、過去を「振り返る」流れが生じるでしょう。
  • 2008年頃からの長い道のりの全体が視野に入る感じもあります。これまで苦労してきた人、頑張ってきた人ほど、深い達成感を感じられそうです。
  • 熱い勝負の時間です。新しいことを始めたり、自分自身との闘いに挑むなど、思い切った、勇敢なアクションを起こせます。また、肉体改造など、自分のフィジカルに働きかける人もいるでしょう。
  • この時期に始まった勝負・闘いは、今後長く続いていくかもしれません。半ばライフワークのようになる可能性もあります。心に新しい情熱の火が灯り、自分でもびっくりするような激しい衝動に身を任せる、といった経験をする人もいそうです。
  • 2月下旬から4月にかけては、熱い経済活動の時間です。
  • 2023年春頃から経済面で不安や問題を抱えてきた人は、このタイミングで問題解決への一歩を踏み出せるかもしれません。
  • 3月中旬から6月上旬にかけては、キラキラしたコミュニケーションの時間です。色々な人に声をかけてもらえますし、自分からも働きかけてゆくことになるでしょう。
  • 特に4月は、懐かしい人たちとのコミュニケーションが復活する気配があります。また、かつて訪れた場所に再訪し、素敵な時間を過ごせるかもしれません。
  • 4月下旬から7月中旬は、家族や身近な人との関係がとてもあたたかくなります。また、居場所にいることがとても楽しくなるでしょう。
  • 6月から7月頭は精力的に掃除や片付けができそうです。
  • 2023年後半から、家族や居場所、住処についてかなりスケールの大きな変化が起こってきたかもしれません。その場合、このタイミングで「集大成」のような展開がありそうです。居場所が「完成」するとか、一緒に暮らすメンバーが確定するとか、探し続けた住処が見つかるなど、「着地点」に至る節目です。
  • 5月下旬から2025年6月上旬にかけて、「愛と創造の季節」の到来です。ここから約1年の中で、素晴らしい愛のドラマが進展するでしょう。クリエイティブな活動に取り組んでいる人には、大チャンスが巡ってきます。
  • 6月後半から7月中旬は、心身のコンディションが上向きます。暮らしの中の楽しみが増えますし、コスメを刷新するなど、ウキウキするような試みができます。
  • 7月から9月半ばは、「人に恵まれる」時です。
  • また、特に8月は「再会」の気配が濃厚です。
  • 7月末から9月は、経済活動が盛り上がります。
  • 8月末から10月中旬は、遠出する機会が増えそうです。楽しい旅ができるでしょう。
  • 9月から11月頭は、心身のコンディションを整えるのに適した時期です。
  • 普段、無理を重ねている人、疲れが溜まっている人は、この時期に大きく体調を崩す可能性もあります。
  • 10月末から年明けは、あたたかな仲間に恵まれます。特に11月末から12月前半は、旧交をあたためる場が増えそうです。
  • 11月から年明けは、人間関係が熱く盛り上がります。
  • 誰かと「真剣勝負」に挑む人もいそうです。タフな交渉に臨んだり、ケンカしたりと、ぶつかり合って得るものがあります。

 

恋愛

  • 5月下旬から2025年6月上旬は「愛の季節」です。愛を探している人はこの時期、素晴らしい出会いに恵まれるでしょう。パートナーがいる人も、薔薇色の愛のドラマを生きることになるはずです。文句なしの強い追い風が、1年を通して吹き続けます。
  • 普段クールな人も、2024年は右肩上がりに熱い思いが燃え上がるので、戸惑いを感じる場面もあるかもしれません。冷静であること、客観的になることは、2024年はあまり重要ではありません。むしろ、少々不器用でもエモーショナルに生きること、感情を表現することこそが、2024年からのテーマと言えます。
  • 愛の世界で自分に禁じてきたこと、抑制してきたことを、2024年は「解禁・解放」できるかもしれません。
  • 愛に特に強い追い風が吹くのは、2月半ばから3月前半、5月中旬から9月頭、11月半ばから年明けです。11月半ば以降は、とにかく「熱い」時間となっています。当たって砕けろのファイトが功を奏します。

f:id:mo_chico:20240103142252j:image

 

anan

f:id:mo_chico:20240103141026p:image

f:id:mo_chico:20240103141039p:image

f:id:mo_chico:20240103141013j:image

 

fashion snap

【2024年上半期占い】12星座別「日曜日22時占い」特別編

 

 

 

東洋天星術

ゲッターズも星ひとみも算出方法がほぼ同じなので同じ?ゲッターズに関しては生まれ年が奇数か偶数かで銀か金になる。

合計数は31。

 

夕焼け2024(星ひとみさん)

f:id:mo_chico:20240103140955j:image

f:id:mo_chico:20240103141000j:image

 

銀の時計座

f:id:mo_chico:20240103141329j:image

f:id:mo_chico:20240103141333j:image

f:id:mo_chico:20240103141338j:image

f:id:mo_chico:20240103141341j:image

f:id:mo_chico:20240103141345j:image

f:id:mo_chico:20240103141348j:image

 

細木かおり

天王星人➖

f:id:mo_chico:20240103142317j:image

勘弁して〜;;