毛穴日記

毛穴をみつめて

落とす系スキンケアメニュー

洗顔

アミノ酸系が良いらしい。

石鹸落ちでいける日の夜はこれかな。セラミドも入ってる。


泡だてネットも一緒に。

 

朝は泡ででてくるこちら。コスパも良。

イオナイズド・クレンジングウォーター – Officine Universelle Buly - Japan

コレも気になる。そんなにベタつき感じない日とかはコレでも良いのかな?

 

 

油脂系クレンジング

下地やファンデを酸化亜鉛フリーに変えて詰まりをなくし、そのぶんマイルドな油脂系クレンジングを使って肌を労わる。

 

メリット

  • 肌の柔軟性↑
  • 肌の潤い↑
  • 乾燥↓
  • 総じて肌に優しい

デメリット

  • 洗浄力弱く、しっかりメイクや皮脂崩れ防止系下地の日は使用不可。
  • 売ってる場所少ない、価格が高い

 

 


持ってたけど眠らせてたやつ、油脂系だそうです。

 

エステル系クレンジング

しっかりメイク、酸化亜鉛系使用日のメイク落としに。

炭化水素油系よりマイルド、油脂系よりしっかりの良いとこどりだそう。

 


今まで使って好きだったコレ。まだ残ってるので、皮脂崩れ防止系下地使用日に。

 


使ってたコレもエステル系だった。

 

クレンジングは持ってたものでいけそう。

エトヴォスとキュレル早速買います。