毛穴日記

毛穴をみつめて

与える系スキンケアメニュー

朝スキンケア

 

プレ化粧水

 

毛穴に効くグリシルグリシン入ってる。でも保湿力は皆無だからあくまでプレ化粧水として使うみたい。

 

化粧水

これ買ってみよう

 

肌をうるおす保湿浸透水モイストリッチ

肌をうるおす保湿浸透水モイストリッチ

  • 肌をうるおす保湿スキンケア
Amazon

これも気になる。グリセリン入ってる。

 

美容液

毛穴セラム。グリセリン入り。

 

気になる。グルタチオンも入ってるしグリシルグリシンも入ってる。

 

元々使ってる。確かに毛穴小さくなる感じあるんだよなー

 

キメがとにかく整うらしい。毛穴ニキビに効くナイアシンアミドとガラクトミセス(SK-II化粧水主成分)で構成。

 

今使ってるやつ。悪くはなさそう。

 

乳液

 

シャバシャバ系乳液らしい。良さそう!

 

 

類似品に注意らしい。結構サッパリ系なので夏やニキビできてるときむきかな?セラミド3種、グリセリンフリー。

 

パック

今使ってる。悪くはないんじゃないかと。

 

推されてた。メラノC終わったら使ってみようかな。

※推されてたのはレチノール入りの方だった。朝は向いてない。

 

 

夜スキンケア

レチノールとる!

 

プレ化粧水&化粧水

朝と一緒

 

美容液

朝と一緒

 

乳液

朝と一緒

 

 

レチノール

保湿後に使うと刺激を感じにくいとのこと。

 

https://www.kiehls.jp/skincare/face-product/face-serums/retinol-skin-renewing-daily-micro-dose-serum/WW0124KIE.html

有名なやつ。とりあえずこれかな?

 

レチノールクリーム。US版しかAmazonにはないけどドラストで普通に買える。っぽい。

 

パック

 

レチノールはいってるやつ。

 

ずっと使ってる。だいすき。